LOGIC

Ai TERANAGANEがメールマガジン、
Facebookで配信している
「メイクアップ人生」のバックナンバー。

マスカラって何のために塗るの?

マスカラ。


なんとなく、とりあえず、惰性で・・・
そんな感覚で塗っている方も多いのではないでしょうか。


ご自分が使っているマスカラが、
ロングラッシュなのか、
ボリュームアップなのか、
カールキープなのか、
どのタイプなのかを把握していない方も少なくありません。




そこで今日は「いつもなんとなくマスカラを塗っている」という方へ、
マスカラの役割を、ちょっとだけ考えてみて頂ければと思います。


READ MORE

アイシャドウを美しく塗るコツ

今や、ドラッグストアを見ていても、
デパートの一階を見ていても、
数え切れない種類のアイシャドウが売られていて、
何を基準に買えばいいのか、
なかなか分からないという方は多いと思います。


同じブランドのものを使っていても、
塗りやすい色と、塗りにくい色があったり。


同じ色味を揃えてみても、
ブランドによって塗りやすかったり、塗りにくかったり。


もしかしたら、
今まで、いまいちしっくりこなかったアイシャドウは、
似合ていなかったのではなくて、
使いこなせていなかっただけかもしれません。


READ MORE

アイシャドウは薄い色から?濃い色から?

皆さんは、一度のメイクで、
何色のアイシャドウを使っていますでしょうか。


グラデーションにするために、
2〜3色使っているという方もいれば、


シンプルに単色だけで仕上げているという方も
いらっしゃると思います。


READ MORE

パウダーファンデとフェイスパウダー、間違って使っていませんか?

パウダーファンデーションと、フェイスパウダー。
「どちらも粉分で出来た肌に乗せるもの」ですが、
似て非なるもの。





しかし、その識別が出来ていない方が時々いらっしゃいます。



メイクレッスンにいらした方が、
「いつもは、このパウダーファンデーションを使っています。」
と言いながら出したものがフェイスパウダーだったり、


「いつもは、このフェイスパウダーを使っています。」
と言いながら出したものがパウダーファンデーションだったり。




皆さんがお使いの「粉」。


きちんと正しく認識しているかどうか、
ぜひ今一度、確認してみてくださいね。




READ MORE

若々しく見えるポイントは、毛と湿度

先日、あるテレビ番組で松田聖子さんを見ました。




お肌の潤い、ツヤ、そしてなんといっても髪の毛のツヤ。
本当に素晴らしいなと思いました。


きっと様々なメンテナンスを行っているのだと思いますが、
「ツヤ」に重点を置いているメイクも、かなり参考になります。




「毛と湿度。」


顔で言うならば、毛は、まつ毛と眉毛。
湿度は、肌のツヤ感(乾燥していない潤い感)、
瞳のイキイキとした感じ、口元のふっくら感、です。


若々しさというのは、
流行のメイクをすれば、手に入れられるものでは、ありません。


年齢を重ねるごとに失いがちなものを、
取り戻すことが大事なのです。



それをポイントにまとめると、「毛と湿度」となるのです。


READ MORE

  • facebookページでも連載しています。「いいね!」を押してニュースフィードでチェックできるようにしましょう。

  • この内容はメールマガジンの配信も行っています。読者登録されたい方はコチラから無料登録できます。

  • メッセージ・ご感想・メイクのお悩み投稿、セミナー、講演、イベント出演などの依頼はコチラのフォームから。


BACK TO TOP