NEWS

SAPPORO DRESS JACK vol.2!!! いよいよ明日!

いよいよ明日です!
兼ねてよりずーっと準備を進めていた、このイベント。
今年で2度目の開催!

準備を進めていくうちに、
どんどんワクワクが高まってきて・・・

参加する生徒も、見に来てくれる皆も。
飛びっきりの笑顔になりますように!

LOVE & SMILE を 札幌中に溢れさせますよ〜♪

【 SAPPORO DRESS JACK VOL.2 】

2月13日(木)お昼過ぎの開催となっております。
 ↓
12:30〜13:00 と 13:30〜14:00 の二度、
札幌地下歩行空間を通過するドレス姿の女の子達を是非ご覧下さい。
きっととても華やかな壮観になるはずです♪

13:00〜13:30の間は、札幌駅南口(西側)の外にて、
バレンタインチョコレートの配布を予定しております。
(天候により左右される可能性あり)

皆様、是非見にいらして下さいね♪

※市民の皆様の通行の妨げにならないよう、基本的には立ち止まらずに移動し続けます。
原則ゲリライベントなので、天候などの影響により、若干の時間前後があるかもしれません。
何卒ご了承下さいませ。

このイベントを開催するにあたり、
お知恵やアドバイスを下さったブライダル企業の皆様、札幌市の方々、
イベンターの方々、そして取材や撮影をして下さっている各マスコミ媒体様、
映像関係の仲間達・・・

本当に本当に、多くの方のご協力のもとに、このイベントが存在しています。

皆様、このイベントはもともと、
私が非常勤講師を勤めている札幌ブライダル専門学校の授業の中で、
卒業制作をどうするか?というところから生まれたイベントです。
是非、社会人になる直前の、彼女達の姿を見に来て下さい。
自分たちを育んでくれた、札幌の街へ、札幌の皆様へ、
感謝の気持ちを込めて恩返ししたいと思います。

あした、天気になーれ!!!!!

お楽しみに!!!!!

寺長根あいのメイクアップセミナー in札幌 募集開始!

【 寺長根あいのメイクアップセミナー in 札幌 】

毎年開催しております代表 寺長根のメイクセミナーin札幌!
今年は3月23日の開催となりました。
是非、より多くの皆様にご覧頂きたく、告知させて頂きたいと思います。

日時 2014/3/23(日)14:00〜16:30
   ※受付13:30〜

場所 札幌スイーツ&カフェ専門学校 8階
   (札幌市中央区南1条西8丁目11-2)
※最寄駅:「地下鉄大通駅」より徒歩5分
     「西11丁目駅」より徒歩4分

受講料 3000円
※当日受付時のお支払・釣銭の出ないようにご準備頂けると幸いです。

持ち物
メモを取られたい方は筆記用具&手鏡(小さいもので結構です。)
写真撮影はOKですが、動画撮影はご遠慮下さい。

お申込方法
メール ai@ailogic.jp にてお申込下さい。

件名に必ず「札幌セミナー参加希望」とお書き添え願います。
本文には、ご参加者様のお名前フルネーム、
ご参加人数をご記載下さいますようお願い申し上げます。

・セミナーの内容

「メイクに対する想い。なぜ女性はメイクをするのか。」
女性として生まれたからには、是非その特権を活かして頂きたい。
日々、メイクアップアーティストとして
多くの女性と関わらせて頂いている私から、
そんなお話を最初にさせて頂きたいと思います。

後半は、モデルを使ったデモンストレーションがメインとなります。
皆様のお顔を見ながら、お伝えしたいことを、
どんどんお話していきたいと思います。
具体的な内容の一部を以下にピックアップしておきます。
もちろん、ほんの一部です。

【 ベースメイク 】
・自分の肌にはどんな下地やファンデーションが合うの?
・どうしたら化粧崩れを防げるの?
・顔全体がテカるのと、部分的にテカるのとでは、原因が違う!?
・油取紙の落とし穴
・ファンデーションの色選び、明るいor暗いだけではない。
etc…

【 眉メイク 】
・いつも眉の形が安定せず、日替わりになってしまう
・流行の太眉にした方がいいの?
・眉の整え方は、切る、剃る、抜く、どれが適切?
・使う道具はペンシル?パウダー?それとも眉マスカラ?
・時間が経つと、いつも眉尻が消えてしまう
etc…

【 アイメイク 】
・自然なアイメイクを目指したら、老け顔に見られてしまう
・何を使っても必ずアイメイクが滲んでしまう
・ビューラーを使うと、いつもまつ毛が抜けてしまう
・アイラインがガタガタになってしまう
・年齢とともにまぶたが痩せ、どうすれば若々しく見えるか分からない
etc…

【 リップ 】
・何を基準に口紅の色を選ぶか
・ツヤなしorツヤあり どちらがいいの?
・リップペンシルって必要?
・唇の厚みはどのくらいがベスト?
etc…

【 チーク 】
・忙しい朝は省いてしまうけど、チークの役割って?
・どの位置に入れるのがベスト?
・時間が経つと取れてしまう原因は?
・チークを美しく入れるために必要なアイテムは?
etc…

【 その他・仕上げ等 】
・ハイライトやローライトの効果的な入れ方
・メイク時間って何分くらいが平均?
・流行メイクの捉え方
・化粧品ブランドの選び方
・メイクやイメチェンに対する意識の持ち方
etc…

ここには書ききれない程の情報・ノウハウを
盛り沢山でお届けしたいと思います。

是非この機会に皆様にお会いできますことを、楽しみにしております!